2017年10月29日日曜日

2017年 10月(1)

アルバムのレコーディング、僕以外は東京で進んでいる。今までのソロ作品はすべて
自分で演奏してきたけど今回は大好きなミュージシャンに演奏してもらうことになっ
た。ベースはサニーデイ・サービスの田中貴さん、ドラムはノーザンブライト原"GEN"
秀樹さん、キーボードはtoeや木村カエラで活躍している中村圭作君に。新井君からレ
コーディングが終わる都度ミックスされた音源が届いて胸を熱くさせている。バンド
のレコーディングはすべて終わりまた関西で僕の歌やギターのレコーディングがある。
とてもいいアルバムができてきている。

カメラマンの鮫島良佑さんの事務所でアルバムのジャケット写真とアーティスト写真、
そしてリード曲のミュージックビデオの撮影もすこしした。前日に公園で撮影予定だ
ったけど台風の大雨で延期になった。お昼から夜まで色々と話しながら撮影は続いて
とてもいい時間だった。後日、鮫島さんと電話で進めながらジャケットデザインが完
成。人生で一番自分の顔を見た一日。