2017年9月30日土曜日

2017年 9月(3)

来年に出すアルバムのレコーディングが始まった。新井君に関東から来ていただい
て1日8時間の3日間。何度も同じフレーズを弾いたり、何度も歌ったり、アイデ
アを出したりイメージしたりと あっという間の三日間だった。家に帰ると、とん
でもなく眠たかった。眠たくて起きてられない。10月は新井君やすばらしいミュ
ージシャンが録音していただいて、11月にまた関西でのレコーディングがある。
完成したCDを買ってくれるだろうか。聴いてくれるだろうかとふと思う。

娘を後ろに乗せ、自転車で一駅先の本屋とマクドナルドへ。帰り道の河川敷で娘が
何度かためらいながらも大きな声で何度も「おーい!」と叫んでいた。羨ましかっ
たし微笑ましかった。