2016年12月30日金曜日

2016年 12月(8)

胃腸がものすごく痛くて出かける前に寝ていたら立てなくなったけど行けば治る
かもしれないと忘年会へ向かう。以前働いていた会社の同期や先輩に後輩。あた
たかい飲み物をと熱燗を頼むも2合。ずっと痛くて冷や冷やしながら飲み続けて
いたら前に勤めていた会社のおじさんたちに会う。すこしどきどきしたけど何だ
かほっとしたような気分になった。気がつくとあんなに痛かった胃腸痛がない。
熱燗を四合にビールやチューハイを飲んでふらふらと帰り、家で倒れた。いつも
気にかけてくれるやさしい友人たちに胸がいっぱいに。この年の最後に前の会社
のおじさんたちに会ってこの10年をすっきりさせてくれた。

明日は大晦日。簡単なおせち料理を仕込んだ。