2016年11月3日木曜日

2016年 11月(1)

江見さんとお店で打ち合わせをして、今度一緒に出店することについてや、作品
や仕事について色々と話した。ビールとインカのめざめのポテトサラダ、これが
美味しくてとても沢山盛られていたので白ワインも注文した。帰りに駅ですこし
話して帰ってから2日後の夜にそのときに持っていたものがないことに気づく。
次の日の朝に電話したら定休日で、一日待ってから二日酔いのがらがら声で電話
をすると忘れ物はそのお店にあってほっとする。忘れ物はほぼしないのでそんな
自分に驚いた。

がらがら声の前日は、友人たちと三宮で呑んで、串カツ、おでんや湯豆腐、お漬
物、二軒目からはずっと日本酒でした。三軒呑んだ後、知人のイベントがあると
クラブへ行きましたが雰囲気にふらっとして一杯呑んで帰りました。時々、お酒
の席などですこし声の音量が上がったり口数が増えたことに次の日にはしゃぎ過
ぎたなあとか恥ずかしく感じてしまうのですが、そんな話を友人にしたらはしゃ
いでる僕は見たことがないと言っていたので驚きと、何というか思った以上には
しゃいでいないということが分かり安心もした。