2016年9月19日月曜日

2016年 9月(1)

自転車で片道30分くらい乗って図書館へ行く。本屋さんに置いていない本も見
れるし、何より本に囲まれた静かな場所にこころが落ち着く。僕は音に弱いから
家にいても落ち着かないところがあるので、表現ではなく心の底から、本当に、
こころが落ち着く。帰りに横の神社で森脇健児がロケをしていた。

この土日は長野にいる予定だったが、家族の体調不良や病院の検査もかさなり行
くことができなくなった。一緒に出店する”simple wood product”の江見さんと打
ち合わせをした直後だったので急いで連絡してその旨を伝えた。急遽入った検査
のため病院の待合室で図書館で借りた武田百合子さんの富士日記(上)を読みな
がら待つこと30分。結果的にはどちらも問題なくほっと一安心。疲れと安堵で
夜の8時過ぎに倒れるように眠った。

長野から帰る途中の江見さんから電話をいただき長野での様子や商品のこと、売
り上げのことなど一時間ほど話した。お詫びとお礼を何度も伝えた。